インターネット出願

インターネット出願

インターネット出願
可能な入学方法

method

受付期間内のボタンのみクリック可能です。

出願済みの方・受験票のダウンロード・オンライン合否照会はこちら

ログイン

インターネット出願の
3つのポイント

point

point

01

24時間いつでも
出願可能

point

02

出願受理から
選考発表まで確認可能

point

03

全国どこからでも
お支払い可能


インターネット出願前に
準備するもの

preparation

インターネット環境

お手持ちのパソコンやスマホなど手軽にネット環境にアクセスできるものをご使用ください。
※ 登録するメールのフォルダの容量がいっぱいになっていないか確認してください。

写真データ

写真サイズは、縦4cm×横3cm(縦4:横3)のものを必ず使用してください。
背景がある写真は認められません。

必要書類

推薦書・調査書等、発行に時間がかかる場合がありますので、
事前に準備しておくと良いでしょう。

入学検定料

35,000円(大学入学共通テスト15,000円)。コンビニ決済またはクレジットカード決済に対応しています。




インターネット出願の流れ

process

STEP01

アカウント・基本情報の登録
(はじめて出願される方1回のみ)

電話番号がマイページのログインIDとなります。詳しくはコチラ
※ 登録するメールのフォルダの容量がいっぱいになっていると届かない場合があります。

STEP02

出願に必要な情報を登録
(願書受付期間内のみ出願が可能)

「試験区分」「志望学科」「支払方法」などを登録します。

STEP03

入学検定料の支払い

コンビニ決済またはクレジットカード決済にて入学検定料を支払います。

STEP04

必要書類の郵送

入学願書・推薦書・調査書などを郵送します(募集要項7ページをご確認ください)。

インターネット出願 
Q&A-出願者用

question

インターネット出願Q&A